自分のライフステージって?

皆様こんにちは。

今回ブログを担当致します村永です。

女性向けのお話になりますが、最近は女性の社会進出で仕事と家事、育児や介護等を両立させる女性も増えています。

しかし、結婚や出産等で一度社会を離れたことで、今までの経験や能力を生かすことができなかったり、子供の病気等で突発的な休みを取るために職場に気を遣って働きにくいと感じたり、育児・家事・仕事の両立への不安は様々だと思います。

私自身も育児休暇を取得して、最近職場に復帰しましたが、一度社会を離れて再び働くことは期待と同時に不安もたくさんあります。結婚や子育てだけに限らず、介護や配偶者の転勤などで、女性は働き続けることに様々な問題が出てきます。

 

そこで『派遣』で働くスタイルもありますので、

派遣で働くおすすめポイントをいくつかご紹介しますね!

 

①スキルや働く希望条件に合った仕事を紹介します

勤務地や時間などの希望条件や、経験・スキルを登録しておくことで、あなたの条件にあった仕事を私たちがご紹介致します。そのため仕事を探す時間も縮小され、仕事スタートまでスムーズに進みます。また、事前に私たちが同行して職場訪問をする為、職場の雰囲気や周囲の環境も分かりやすく、働きやすい環境を作ります。

 

②条件交渉や急な休み等の相談は私達がサポート!

勤務時間、勤務日などの条件交渉や、仕事を始めてからのトラブルなどは私達が皆様と勤務先企業との間に入って調整致します。私達にご相談していただく事で、ライフスタイルに合わせた働き方ができ、仕事内容や人間関係などで悩む事も減ります。

 

③仕事の内容、労働時間が決まっているので家庭との両立がしやすい

あらかじめ仕事の内容や労働時間などが契約上決まっているため、急な残業や業務外の仕事が少なく、家事・育児との両立がしやすいです。また、スキルアップ・キャリアアップも目指せます!

 

その他にもおすすめな点はいくつかありますが、派遣で働く事で「すぐに条件に合う仕事が見つかった」「家事やプライベートと仕事の両立がうまくできるようになった」「時間に余裕を持てるようになった」などの声が聞かれます。

 

仕事を探す時間がない、社会復帰する勇気がない、自分に合う仕事が見つからない…など、あと一歩が踏み出せない方も、ぜひお問い合わせください♪

 

詳しい仕事内容は お仕事情報 よりご確認ください!