派遣のお仕事① スーパーのお仕事

皆さまお疲れ様です。

リビングまいわーくブログ担当 迫田です。

早速ですが、今回の内容は「スーパーのお仕事」についてです。

スーパー(スーパーマーケット)のお仕事は大きく分けて3種類ございます。

①レジ ②店内業務(精肉、鮮魚など) ③清掃

それぞれ役割が違いますので、具体的に説明いたします!

 

①レジ

レジのお仕事はイメージしやすいと思いますが、そのままイメージの通りレジ対応がメインとなります。各スーパーによってレジの仕組みは違いますが、最近はレジの性能が上がっているので、難しい仕事ではありません。

商品のバーコードを読み込む→料金を受け取る→レジがおつりを出す→おつりを渡すというのが一連の流れととなります。今は料金支払い(会計)が別となっているレジも多いので、そもそもお金の受け渡しがない場合も増えてきています。

「お客様のお金に触れるのが不安」と思っている方も、笑顔とやる気さえあれば大丈夫です!

 

②店内業務(精肉、鮮魚、惣菜、青果、日配、ドライなど)

店内業務としては、精肉、鮮魚、総菜、青果部門のように、バックヤードでカット、パック詰めをし、ラベルを貼り、商品づくりをした後、売り場に陳列するお仕事や、日配、ドライ部門のように、バックヤードから商品を売場に出して、陳列するお仕事があります。いずれも、発注を行うこともあります。

※勤務場所により内容が若干異なりますので、詳細はお尋ねください。

レジのお仕事と違い、人前に出ることがあまりないので、自宅の近くで仕事をしたいけど、知り合いに会うのは嫌だなと思う方にはおススメです。

 

③清掃

言葉の通り、清掃のお仕事です。主に夕方お客様が少なくなる時間帯又は、店舗が閉まってから清掃をする場合が多いです。

店内や駐車場の清掃などスーパーの各エリアの清掃を行います。

夕方から夜間の仕事が多いのでダブルワークなどの方にもおすすめですね。

 

以上、スーパーのお仕事の説明でした。

詳しい仕事内容は お仕事情報 よりご確認ください!

興味がある方はぜひお問合せ下さい♪