感謝の日、誕生日に思うこと

今回ブログを担当する村永です。

突然ですが、皆さんにとって「誕生日」とはどのような存在ですか?

私は今週、誕生日を迎えます。本来、誕生日というのは、この歳まで無事に生きてこられたことに感謝する日であり、これからも健康に過ごせますようにというお祈りの意味もあるそうです。

私には1歳半の息子がいますが、子供を産んで育てていくことは本当に大変なことです。でも、それでも愛情をもって育ててくれた両親や兄弟。見守ってくれた学校の先生や友人達。社会に出てからもたくさんの人との縁があって、いま新しく歳をとっていくことができています。

私は人材派遣や求人広告、新規事業などを行う部署なので、人と人との繋がりが大事です。

これまで出逢ってきた人、これからご縁のある人、すべての人に感謝の気持ちを忘れず、

そして何よりも私自身が人から「ありがとう」と感謝してもらえるような仕事をしていきたいと思います。

コロナ禍でマスク生活に慣れてしまい、つい笑顔を忘れがちですが…

自分自身も笑顔に、そして皆さまの笑顔も支えるお手伝いをさせていただきます!

 

人材派遣でお仕事探しに困っている方のお手伝いはもちろん、

仕事と家事の両立で大変な方や、子育て中のママをお手伝いする事業として

家事代行サービス「リビカジ」を始めました。

調理支援では、食材の買い出しや毎日の献立のアドバイスも!

妊娠中で買い物が大変な方にもおススメです。

掃除代行は高齢のご両親へのプレゼントとしても喜ばれているサービスですよ。

お気軽にご相談くださいね。

 

誕生日には、大切な人に「おめでとう」という言葉をもらったお返しに

ぜひ感謝の言葉を伝えてみましょう。それぞれが素敵な誕生日を過ごせますように。

 

ちなみに、日本で初めて誕生日を祝ったのは織田信長だったという説があるそうです!