百聞は一見にしかず!働きたい女性を応援♪『ツアー型職場見学会』

働きたい鹿児島市の女性を応援します!

鹿児島市が実施する、働きたい女性の就職をサポートする『ツアー型職場見学会』。

今年も9月から11月までに7回実施されました。食品、コールセンター、物流センターなど様々な企業で実施された見学会では、会社説明に始まり実際の職場の見学、さらに従業員の方を囲んで懇談会が行われました。

特に懇談会では、実際に働いている従業員の方々に参加していただき、仕事のやりがいや難しさ、家事や子育てとの両立のコツなど様々なテーマについて活発な質疑応答が行われました。参加者の皆様から「実際に働いている人のお話が聞けてよかった。」「自分が不安に思っていることが解消された。」などの声が多数でした。

今年度の開催は12/8(火)の『マクドナルド 郡元店』が最後となります。

参加費は無料。参加対象は、鹿児島市にお住まいの再就職を目指す女性です。

見学会に参加して、あなたに合ったお仕事や、働き方のヒントを見つけてみませんか?お友達と一緒の参加も大歓迎です。

お問合せ、申込みは「南日本リビング新聞社 人材サービス」まで ☎099-222-7290

受付時間;平日(月~金) 9:00~18:00 ※土日祝日は休み