性格から向いている仕事を考える!? ~16型性格診断~

皆さまこんにちは!リビング人材サービス担当の迫田です!

突然ですが、皆さまは仕事を選ぶ、決める時に何を優先して決めますか?

給料?場所?時間?職場の雰囲気?など様々な条件があると思います。

そこで、今回は「あなたの性格」から向いている仕事を考えてみましょう!!!

ハローワークなどでも性格診断をすることがあると思いますが、今回ご案内するのはこれ♪

「16型性格診断」

上記をクリックして診断してみて下さい。16の型にそれぞれ分けられると思います。

ちなみに私は、「討論者型(ENTP)」でした。

討論者タイプの性格は以下の通りらしいです・・・

討論者型 (ENTP) は、事業を経営するか組織に貢献するかに関わらず、起業家として理想的なタイプです。討論者型タイプには、納期を守ったり、会社組織のヒエラルキーの中で働くのを困難と感じる人達もいるため、革新的な才能がうまく発揮されない場合もあります。討論者型は大きなアイデアを重視し、定型業務や繰り返しの多い作業を嫌う傾向があります。概念的な仕事や問題解決が得意で、細かい作業は他の人に任せます。

確かに、繰り返しの事務作業が最も苦手なので、アイデア重視の仕事をしていますね。ある意味、今の仕事は私に合っているということでしょうか!?

各性格型の解説や向いている仕事の一覧は以下が分かりやすいので見てみて下さい。

性格解説・向いている仕事(Indeedより)

ちなみに、討論者型(ENTP)の有名人では、レオナルドダヴィンチ、バラクオバマ、クレヨンしんちゃんのしんのすけ・ひまわり、ワンピースのルフィ、ドラゴンボールではブルマ・亀選任、北斗の拳ではジャギ・アミバと結構ウザい系のような人が多いようです。自分も気をつけよ!

自分はレオナルドダヴィンチと誕生日も一緒なので、生まれ変わりかもしれません。絵を描いてみることにします!

これがすべてではないですが、仕事選びの参考にしてみて下さい♪それではまた!

→鹿児島県のお仕事はこちらから